よくあるご質問

生活費について
Q1.
毎月どのくらいの費用がかかりますか?

生活費には個人差があり一概にはいえません。毎月の管理費・食費の他、居室の水道光熱費、電話代等をお支払いいただきます。詳しくはお問い合わせください。

Q2.
管理費とはどういうものですか?

各「サンシティ」では毎月管理費をいただきます。管理費の使途は、共用部分等の光熱水費・維持管理費、事務費、事務管理部門の人件費となります。管理費は入居日よりお支払いいただきます。

Q3.
管理費や食費の変更はありますか?

人件費や諸経費、物価の変動があった場合や提供するサービスの形態に変更があった場合などには、「運営懇談会」のご意見を聞き、皆様に十分ご説明させていただいた上で改定させていただきます。

Q4.
月の途中で入居したり、月の途中で退去する場合の「管理費」はどうなりますか?

日割りで計算させていただきます。

  • 入居のしくみについて
  • 生活費について
  • 健康管理と医療について
  • 日常の生活について
  • 食事サービスについて
  • 生活支援・介護サービスについて
  • 居室とその設備について
  • 生活サービスについて
  • 防災・安全対策について
もう半世紀すこやかに ハーフ・センチュリー・モア(サンシティ/サンシティロイヤルケアの運営)について
  • 見学会予約
  • 資料請求

高齢者マンション『サンシティ』は、きめ細やかなサポートとおもてなしの心で快適なシニアライフをお約束いたします。