よくあるご質問

生活サービスについて
Q1.
生活サービスとしては、どのようなものがありますか?

お住まいの皆様に日常の生活を快適にお過ごしいただくためにさまざまなサービスを行っております。生活サービスについては、各施設ごとに異なります。詳細はお問い合わせください。

Q2.
税金、財産、遺言などの法律的な相談はできますか?

専門的なご相談がある場合は、ご希望により専門家をご紹介します。

Q3.
悩みごとの相談にのってくれる人はいますか?
日常生活の悩みごとや相談ごとがある場合は、マネージャーはじめスタッフがご相談に応じます。内容により外部の専門家をご紹介します。
専門家へのご相談等にかかる費用については、ご負担いただきます。
Q4.
郵便物や新聞、宅配便は一般居室まで配達されますか?

郵便物は、館内のメールボックスに配達されます。新聞の朝刊は、各居室まで配達されます。ご不在の場合は、フロントでお預かりします。

Q5.
売店はありますか?

館内ミニショップ又はサービスカウンターで、使用頻度の高い身の回り品を取り扱っています。自動販売機コーナーもあります。

Q6.
特別なサービスがありますか?

ご希望に応じて、個人的な付き添いサービスや税金・相続関係等の各種ご相談に専門家をご紹介するなど、アラカルトサービス (有料) をご用意しています。

  • 入居のしくみについて
  • 生活費について
  • 健康管理と医療について
  • 日常の生活について
  • 食事サービスについて
  • 生活支援・介護サービスについて
  • 居室とその設備について
  • 生活サービスについて
  • 防災・安全対策について
もう半世紀すこやかに ハーフ・センチュリー・モア(サンシティ/サンシティロイヤルケアの運営)について
  • 見学会予約
  • 資料請求

高齢者マンション『サンシティ』は、きめ細やかなサポートとおもてなしの心で快適なシニアライフをお約束いたします。